2012年1月13日金曜日

1月13日(金) さいたま市K様邸 太陽光発電現地調査

日差しはあるのに、
ひんやりした冬晴れの今日、
さいたま市K様邸にて、
太陽光発電の設置にあたり、
現地調査を行いました。


K様は、ご主人様お一人住まいの
お宅です。
エコ・環境問題等に関心をお持ちで、以前プランニングをご依頼されたこともあるそうですが、陸屋根への設置は
無理だと言われてしまったそうです。
今回当社の施工法も気に入っていただきましたが、
何より「光熱費の削減」の部分で、かなりメリットがあって、
驚かれていました。
補助金の受給や、余剰電力の買い取り価格が高い今こそが、タイミング的にも
良かったということもあって、是非にと、お申込みいただきました。


K様のお宅は陸屋根タイプになりますので、今回、当社の
穴を開けない施工にて、トリナソーラー3.28kwの設置になります。











    






お屋根が大きく、日当たりも良好なので、太陽光発電には理想的なお屋根です♪
穴を開けない特殊施工になるので、
現地調査は通常よりも時間がかかります。写真内のアンテナは
ご主人様の希望もあり撤去することになりました。

後日、太陽光発電の新しいプランと、給湯器をガスからエコキュートへの交換プランをお持ちする形になりました。
冬場になると、ガス代が2万円くらいになってしまうそうですが、
ガスから電気の給湯器への交換だけでかなりの光熱費削減になります。
楽しみにしていてください( ´艸`)





0 件のコメント:

コメントを投稿