2011年5月22日日曜日

5月19日 節電対策カンファレンス 受講

本日、第一回 節電対策カンファレンスを受講してきました


月刊 環境ビジネス 編集部が主催で行われました



とても、興味があったのが設置工事が不要で円形の太陽光でした
1kW、まだまだお値段がするなと正直思いました

φ(..)メモメモ・・・・
360度エネルギーを回収することが出来るので、日陰などにも強いそうです

設置にアンカーなどを使用しないので防水層などを傷つけることなく設置が可能なので従来より工事が早い

耐久瞬間風速が57.8m/秒


一般のご家庭で設置が出来るようになったら・・・^_^;
今はまだ、学校や公共施設など設置面積が広い場所らしいです




ガラスに塗るだけで遮熱・断熱・・・
かなり室内のエアコンの設定温度も抑えられるのではと思いました

紫外線カットや結露抑制、光熱費削減など、ガラスを交換などの大掛かりなことはなく、ガラスに特殊な液を塗る・・・
更に、ほかのメーカーとの違いは、塗り直し可能なこと!
耐久年数が10年以上あり、もし塗り直すことになっても上塗りではないので最初と同じ仕上がりに・・・



他にも、風力発電地下水熱循環式冷暖房システム温式調装置冷温水・冷却水ポンプの制御システムLED・・・


また、このような機会があれば参加したいと思いました

0 件のコメント:

コメントを投稿