2011年7月26日火曜日

7月24日(日) 足立区 Y様邸 太陽光・エコキュート設置 現地調査

本日、Y様邸に太陽光とエコキュートの現地調査に伺いました




Y様宅はご主人と奥様、若夫婦とお子様の3世帯同居のご家庭でとても明るいご家庭です(#^.^#)







3階建ての陸屋根のお宅で、屋上には、ご主人のご趣味の園芸などを置くガラスのハウスと、大きな物置がありました・・・
今回、太陽光を設置するのに、全てを撤去した方がたくさんパネルを設置出来るという事で、ハウスと物置の撤去をすることになりました
太陽光システム3.42kWで、屋根に穴を開けない施工方法になります

































Y様宅は、ガス給湯器2台と電気温水器をお使いでしたが、460ℓのエコキュートに切り換えることになりました
ガスの給湯器は乾燥機・お台所のコンロ用に1台残します 






太陽光とエコキュートでかなり光熱費が削減できて・・・売電も・・・楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿