2011年9月14日水曜日

9月13日(火) 足立区竹ノ塚S様邸 太陽光発電設置工事

本日も朝から快晴です! 
9月中旬とは思えないくらいの暑さ・・・(゜o゜;)です。
今月7日にエコキュートの設置工事が完了したS様邸にて
本日、カナディアンソーラーシステム5.7kw(穴を開けない施工)での工事になります。パネルの搬入は本日も裏手の小学校に許可を頂いて、合計30枚のパネルを運びました。お屋根の上に設置されていると大きさがいまいち分かりにくいですが、その大きさは(メーカーによっても違いますが)今回のカナディアンソーラーですと・・・
裏面の写真の右下に置いているのは、私物のICカードです。
イメージしていただけますか??
工事は順調に進みまして、予定していた時間より早い段階で
架台の設置が完了し、パネルが載り始めました。
S様邸のお屋根は、ALCという特殊素材のお屋根です。
南向きの日当たり良好なお屋根になっています。写真右側に空きを設けたのは、時間によって入り込むお隣の高い建物からの影を避けるために設けました。 穴を開けない施工のメリットは、おうちへのリスクの軽減はもちろんですが、パネルを本来の屋根の面積よりも多く設置が可能(厳密に計算された上での設置なので、安心です☆)なので、S様邸の架台も一列分はお屋根のないところに飛び出しているのがお分かりいただけますでしょうか?


雨の降る気配は全くなく、工事は無事終了☆


本日出張でご不在だったご主人様が、完工を楽しみにしてくださっているというお話を奥様から伺って、とても嬉しく思いました(#^.^#)
15日に連系になります。 発電・売電、共に楽しみですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿