2011年11月27日日曜日

11月27日(日) 豊島区池袋本町K様邸 太陽光発電・エコキュート設置工事

気温は低いですが、いいお天気です。
工事決行ですp(○´∀`)q 

 
梱包されたエコキュート


  今回は
  三菱太陽光発電3.78kw
  (東西二面設置)と
  東芝エコキュート370ℓ
  (薄型)の設置になります。


  K様は3名様ご家族で
  築1年ほどの新築のお宅です。




お家を建てられたときに、IHクッキングヒーターを導入されていて、
その時にも太陽光発電のご提案はあったそうなのですが、
費用対効果が見合わないということでお見送りされたそうです。
ただ、今回は震災後の電力不足対策の一環として、
国・東京都・豊島区の三か所からの補助金の受給が決定。
(豊島区は環境問題対策でエコキュートにも補助金を出しています)
売電の金額も高いので・・・と、シュミレーションのご依頼を受けて御作りしたしたプランでした。IHのみのご利用であれば、エコキュートの設置によって使えるようになる「時間帯割引」の電気プランがあって・・・とお話をさせていただいたところ、
同時導入のほうがメリットが大きいご家庭でしたので、お申込みいただきました。





パネルは全部で18枚☆ 
当然ですが、しっかり設置完了。
実際お屋根の上から
間近に見ると迫力です☆



遠巻きにでも
何度見ても
やっぱり いい眺め(´▽`)b


エコキュートも
指定の場所にスッキリ
納まりました。薄型のこの
スッポリ感・・・ 
設置場所を比較的選ばない
タイプなんですよね☆




 本日の工事も
滞りなく無事に終了しました。


連系が楽しみですね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿