2012年1月17日火曜日

1月16日(月) 川口市K様邸 太陽光発電現地調査

今日は1日中日差しがなく
寒い一日でした…


現地調査のため、
二階のベランダから
お屋根に登らせていただきました。
K様はご夫婦とお子様の3名とワンちゃんがいるご家庭です☆


実はK様のお宅の
東側・南側・南東側の3軒のお宅全てに
既に太陽光発電が設置されていますΣ(゚ロ゚」)」
その時K様もお話を聞かれて
ご興味はあったそうなのですが、
K様のお宅には
南面にソーラー温水器のパネルが2枚置いてある関係で、通常設置ですと、


太陽光発電のパネルが1kw未満しか載せられず、あまりメリットがないと言われてしまったというお宅でした。
←右:東芝 左:SANYO
←東側のお宅:京セラ
                       


そこで、当社の穴を開けない施工で、プランニングを
ご用意させていただいたところ・・・2.05kw(トリナソーラー10枚)もの
設置ができる事になり、(温水器は、まだまだ新しいので、現状のまま残します☆)
メリットのある形になりましたので、お申込みいただきました。





                    屋根の上で立って、座って・・・
細かい調査を行います!


雨が降り出しそうな空模様でしたが、無事に現地調査が終了しました。
工事は2月中旬を予定しています。
発電・売電・消費電力が確認できる、発電モニターを見るのを楽しみにして頂いているとの事でした☆ 待ち遠しいですね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿