2012年2月6日月曜日

2月6日(月) さいたま市見沼区K様邸                        エコキュート設置工事

2月になって・・・益々寒い今日この頃・・・個人的に腹巻は必需品ですヾ(@゚▽゚@)ノ


本日の天気予報は あいにくの「雨」予報・・・
でしたが、K様邸のエコキュートの設置場所には、雨が当たらないような
お屋根があるので、安心して工事決行ですp(○´∀`)q☆

←ここは、勝手口になるんですが、
 乗せてあった石板をどけて、エコキュートまでの
「配管通路」を作る作業が行われます。


K様邸のお風呂には、エコキュートの設置で
自動お湯はり機能と、ご主人様のご要望の
追い焚き機能が追加されますので、
浴室用リモコンと、追いだき用の配管が新設されます。


同時進行で、大事に使って頂いた
(10数年ものΣ(゚ロ゚」)」だそうです!!!)
ガス給湯器を撤去しました。


撤去後の壁に付いてしまっているのは・・・
燃焼によって付いてしまった 「煤(スス)汚れ」です・・・


毎日使っているもの
だからこそ、
こういった形で

お家の壁を汚してしまう
となると・・・・
ちょっと考えモノですよね  つД`)・゚・


撤去後に 
目立たないよう
清掃させていただきました☆



設置工事は無事完了しました☆

K様邸のエコキュートは
ご主人様お一人住まいということで、
ダイキン
コンパクトエコキュート
フルオートタイプ 180ℓ 
を設置させていただきました。


配管は勝手口の石板の下と
物置の下を通して接続してあるので見た目も
スッキリ☆ですし、
露出した配管に躓いて転倒!?という
心配もないので安心して頂けると思います♪


K様邸では、
今月17日に太陽光発電設置工事も予定しています☆

0 件のコメント:

コメントを投稿