2011年10月26日水曜日

10月26日(水) 豊島区K様邸 太陽光発電・エコキュート現地調査

K様邸は築1年のお宅になります。
お伺いさせていただいた時にはまだ新築の匂いが残るとても綺麗なお住まいです☆
ご夫婦と4カ月の赤ちゃん3名様御家族です。
お家を建てられた時にも太陽光発電の設置をご検討頂いたとのことでしたが、
当時はお見送りされたということでした。
今回、震災後の電力不足への対策の一環で、
国・東京都・自治体からの補助金が充実している事や、売電価格の変更など、
今までと違う形のシュミレーションになりますし・・・
と、費用対効果のご説明をさせていただき、早い段階でのお切り替えのほうが
より効果的という部分でご同意いただき、今回三菱太陽光発電システム3.78kwと、
IHを既に導入されていたので、時間帯割引が適用されるプランへの切り替えのため
東芝エコキュート370ℓ(薄型)のお申し込みになりました。 

太陽光に関しては、東西の二面屋根(切妻タイプ)を全面使う形になります。 3階のお部屋の夏場の気温が気になるとのことでしたが、パネルの設置によって緩和される効果があることを喜んでいただきました♪ 現地調査は問題なく終了しました。 




エコキュートは、搬入経路と設置場所の兼ね合いもあって、薄型の設置になります。
こちらも当初の予定通り問題ないという形になりました。

プランニングの段階から、お忙しい合間にご提案のお時間を割いてくださったご主人様から
「楽しみにしていたから」と、笑顔でお声を頂いた時は
嬉しかったです(*/∇\*)ありがとうございます。
優しい奥様に抱っこされて、
赤ちゃんも始終笑顔でいてくれて・・・
とても優しい雰囲気の素敵なお宅でした(´▽`♯)




11月下旬の工事を予定しています。 工事自体も、もちろん
楽しみにしていてくださっているというK様ご夫婦。
そう言っていただけることが何より励みになります♪p(○´∀`)q 

0 件のコメント:

コメントを投稿