2011年9月18日日曜日

9月18日(日) 葛飾区 岡部様邸 太陽光現地調査

今日も暑いです・・・(@_@;) 近年の残暑は長くて憂鬱ですね・・・

岡部様は、ご夫婦とお子さんの3名のご家庭です。お家のリフォームをした際に太陽光のお話を聞かれた事があって、興味を持っては頂いていたそうですが、お屋根の面積が足りないという事で、出来ないと思っていたというお宅(写真右から二件目)です。
通常施工だと4枚(1kw程度)しか載せられないお宅でしたが、
当社の穴を開けない施工であれば、お屋根の面積をフル活用出来るので、そちらでのご提案をさせて頂き、今回サンヨー電機 2.05kwでのお申し込みになりました。






岡部様のお宅は、24時間風呂をご利用になっているので、電気代が高くなっているのを気にされていました。 10年以上使われている給湯器も変えた方がいいと言われていたそうで、エコキュートは設置が難しく、コスト的な部分も加味さえて頂き、似たタイプのガス給湯器の付け替えも合わせてお申込いただいています。


お屋根に上がって細かく実寸していきます。 こうしてみると、やはりお屋根は大きくはないのです・・・ こういったご家庭にもプランのご提案が可能なのが当社の自慢です♪ 配線等の細かい確認も含めて、無事に現地調査は終了しました。


台風の進路がフラフラと安定してないせいで、週明けの天気はかなりグズグズになるようなので、天気がいい時に調査が終わると一安心です(^^♪   岡部様邸の工事は10月中旬の予定です☆

0 件のコメント:

コメントを投稿