2011年9月17日土曜日

9月16日(金) 千葉県鴨川市 さら地に太陽光発電設置計画

この日は午後から社長と千葉県の鴨川市に太陽光発電の設置予定地の視察に行ってきました。


川口からですと鹿浜から首都高に乗り、首都高湾岸、東関東自動車道、君津インターで降りて下道で延べで約3時間程かかりました。


今回は、社長の友人のⅠさんから鴨川の土地を購入したので太陽光発電と風力発電を設置しないか・・とお誘いがあり視察することになりました。


まずは約50坪の土地です⇓



 ここに陽光発電10kwシステム風力発電を設置する計画です。
お隣に見える家はⅠさんのご友人Aさんの別荘なんです。
Aさんもたまたまご家族で来てらっしゃいました。










次に、これから購入する予定の1,500坪の土地です⇓







ここにも大容量の太陽光システムを設置する計画です。






今回の設置計画は来年の産業用太陽光発電へのアプローチの為のデータを取る為になります。


勿論、風力発電もです。


また、進捗あればここに載せていきますね♪




0 件のコメント:

コメントを投稿