2011年8月26日金曜日

8月26日(金)足立区千住Y様邸 太陽光発電設置工事

本日 Y様邸にて太陽光設置工事を行いました。


陸屋根の3階部分と、2階のベランダ部分の二か所に
カナディアンソーラー計18枚(3.42kw)の設置工事となります。 


陸屋根のお宅なので、当社の穴を開けない施工での設置になります。住宅街ですので、ご近所の方にご挨拶に伺ってからのスタートです!







パネルの設置架台を引き上げる機材の設置が難しいため、職人さん方の手作業で一つ一つお屋根に運ばれました☆                                







←近くの高層マンションから撮影させて頂きました☆骨組みが確認できます!!!


パネルが載るのが楽しみですね♪


・・・が、昼過ぎに刻々と迫ってきた黒い雲から雨が降り出し、雷とともに
あっという間にゲリラ豪雨に発展・・・


やむなく本日の工事は延期になりましたm(__)m


                                                                          





←完工後

今朝は暑いくらいでしたのに・・・
近日の天気の激しい変わり様には悩まされてしまいますね・・・(T_T)

ただ、今回のようなゲリラ豪雨を予測するシステムの開発も近年は進んでいるようですし、いつの日か「ゲリラ」ではなく、回避できる「豪雨」になって欲しいですね☆   

0 件のコメント:

コメントを投稿